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御社特別カリキュラムをご提案させていただきますので、以下の質問にもお答えいただきますようお願い致します。
@ビジネスマナーは勿論のこと、気が利く応対が出来ていない。
 (お客様満足のプラスアルファの接客・気の聞いた言葉かけ)   
はい
いいえ
   
A企業のルールや仕事の仕組が整理できていない。
 (整理整頓、清潔、清掃、しつけ・仕事の標準化、専門家、単純化)
はい
いいえ
   
B部署間の報告・連絡・相談が悪い為に、仕事に支障をおこしている。
 (見える化・情報の共有化)
はい
いいえ
   
C女性社員(事務部門)の営業マインドがうすい。
 (視野が狭く、事務部門の事しか理解していない。営業サポートができない。)
はい
いいえ
   
D社員がコスト意識や問題意識をもって行動していない。
 (危機管理が全般的にうすい。)
はい
いいえ
   
E社員がすぐに辞めてしまい、しっかりと仕事がわかっている社員がいない。
 (社員が定着しない。)
はい
いいえ
   
FOJT(職場内教育)の能力が低い。
 (新入社員の育成や中途採用者の育成の仕組みがない。)
はい
いいえ
   
G組織の役割が明確でないため、責任者が成長できていない。
 (責任と権限・責任者の役割の明確化)
はい
いいえ
   
H従業員から提案や意見が積極的に出てこない。
 (改革意欲・意見の出しやすい社風づくり。)
はい
いいえ
   
I全体的に活気がなく、やる気や元気が感じられない。
 (事務所が元気のない対応や社員同士も挨拶がない。)
はい
いいえ
備考